ぶろぐれっしぶ -Blogressive-

ゆとりキャンパーのソロ綴り

ある日の日帰りキャンプ模様。

大変ご無沙汰しております。 またブログをほったらかしてしまいましたね。。 ちらほらと更新していても結局は一年ほど 大した内容を書けずにいました。 申し訳ありゃせん。 私の近況ですが、 相変わらず仕事や趣味を細々とやっております。 目まぐるしく忙し…

【最新】生存報告書_修正

お久しぶりですという記事を書いてから 102日が経過したらしいです。 いやぁ… お久しぶりでっす。 最近クソ暑いですよね。 ホント、普通に生活するにも アウトドアするにも嫌な季節です。 なのでここ最近ほとんど キャンプとかはしてないです。 (暑いの嫌い…

たいへんいまこうしんしました(お久しぶりです)

いやはや何ということでしょう。 起きたらこんな時間でしたと言わんばかりに 更新が滞ってしまっていました。 という事で皆さん。 ご無沙汰しております。 役1ヶ月ほどですかね。 この1ヶ月は仕事にプライベートに 忙しい1ヶ月だったので 記事の 候補は沢山…

ツーリングキャンプでも活躍!優秀なコンパクトギア!【テント&寝袋 編】

春になってきましたね。 だんだんと朝晩の底冷え感がなくなってきて 幾分か過ごしやすくなってきました。 暑くならないでくれ…! キャンプにもツーリングにも良い時期になってきた アウトドア界隈が盛り上がりを見せてくる時期なので キャンプをこれから始め…

ゲテモノで有名な「珍獣屋」のラーメンが美味しかった!

つつつ、ついに「珍獣屋」に行ってきた ジビエとは ラーメンとは フツーに間に合った 最後に ラーメンは好き、よく食べにいきます。 しかしゲテモノ・ジビエは食べた事が無い。 そんな中で友人にお昼時に連れて行かれたお店 つつつ、ついに「珍獣屋」に行っ…

歳を重ねたので(初のスマホから更新)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 早いものでもう2021年ももう4月に突入 新生活を迎える方も多いかと思います。 感染症の騒動が起きてからもう 1年以上も経過しているという事も含めて 本当に時の流れの速さと慌ただしさを 実感する日々だったと思います。 …

バイク購入記録:購入編

ドラスタ購入記録 ドラッグスター250購入の決め手 ワンオーナー中古車でとても大事に乗られていたのが伝わった事 目立ったサビや腐食がなかった事 アメリカンバイクに嬉しいバックサポーターが既に付いていた。 現代っ子にはありがたいUSB供給がオプションで…

エコバックから始めるソロキャンプ!簡単グッズで最適アウトドアを!

エコバックキャンプとは エコバックにパッキング そして中身がコチラ 1.ガスボンベ 2.クッカー&ガスバーナー 3.ナイフ 4.耐熱マグカップ 5.コンパクト焚き火台 6.LEDランタン 7.ペットボトルケースに詰めたゴミ袋 8.お水 9.五徳 10.焚き火用の薪 11.耐熱牛革…

初めてラーメン二郎ってやつを食べた時の話。inラーメン二郎 八王子野猿街道店2

初のラーメン二郎は原点へ アニメ界隈の聖地にもなってるっぽい ヘタに冒険しない注文 そして着丼… 定番のアレ 本当に麺が特徴的だった 色んな意味で大満足 はいはい、どうもお世話になってます。 どうにもこうにも最近脳裏を過ぎる クソデカラーメン… 二郎…

バイク購入記録:ドラッグスター250購入のキッカケ

初めてバイク屋さんに行った 当時興味があったバイク 早速試乗、感じた事 ハンドルの違いが大きい 結果的に良かったYAMAHA ドラッグスター250 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 3月も中旬に入り、 節目の中でも色々と慌ただしい時期になって来たなと感…

初心者キャンパー必見!コスパ良し!オススメクッカー選び!

携帯性に優れているクッカー ケトルがあるのって結構便利 アルミのフライパンて実際どうなの? 実際に調理で試してみる事に まず目玉焼き 野菜炒め 生姜焼き 調理の順番も気にしておく事 まとめ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? どうにもこうにも花粉がし…

バイクに乗りたい!二輪免許が欲しい!教習で心を折らない為の対策

二輪免許を取ったキッカケ センス無さすぎて心が折れた 苦労しっぱなしだった事 教習車に慣れるまでが大変だけと面白くなってくる バイクを引き起こす作業で重さにビビる 普通免許をマニュアルで持っていて良かった…かな? クラッチ操作 教習所のコースが早…

メスティン で収納上手に!ソロキャンパー必見のカトラリー収納術!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? na.soloworksです。 さて今回は昨日投稿したメスティンネタの続きです。 昨日のやつ na-soloworks.hatenablog.com 今回はメスティンを活用したカトラリー収納について お話していこうと思います。 カトラリーとは? 実際に…

メスティンで炊事!初心者も自動炊飯で簡単白飯を!

日本人好みの弁当箱の様な見た目 メスティンの特徴について 私が使っているメスティン 準備 炊飯開始 蒸し工程 開封の儀 最後に 最近キャンプ界隈で流行りに流行っている 「メスティン」と言うキャンプグッズをご存知ですか? 所謂アルミ製の飯盒です。 キャ…

ソロキャンプ:青野原オートキャンプ場編

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 連続的にキャンプの話題の記事にしていますが、 そうです。今回も過去記事の修正です。 あえて開き直ってしまいましょう。 今回は2019年の5月頃に行った 青野原オートキャンプ場での記録です。 HPはコチラ 青野原オートキ…

ソロキャンプ始めたい方必見!キャンプはそんなに難しく無い!

皆様いかがお過ごしでしょうか? 春の訪れを花粉で感じるのが本当にしんどい na-soloworksです。 何ならまださみいし… 皆様、風邪など引かぬよう お気をつけください。 さて今回のテーマはキャンプを始めてみたい! 興味がある!といった方必見(?)の内容…

ソロキャンプ記録:初めてのソロキャン!(過去記事編集)

今回は前ブログの記事を編集して投稿しています。 過去記事の全体内容に 補足内容や注意点などを加えて記事を書き直しています。 まあ要するに手抜きです 前にも見た事ある方でも、 ご覧頂けたら嬉しいです。 過去記事はこちら skn-dr003.hatenablog.com 今…

ぶろぐれっしぶ -Blogressive-

わあい、久しぶりのぶろぐれっしぶだあ ご無沙汰しています。 更新の度に「ご無沙汰しています」って言ってしまう ボクの悪い癖 再始動兼、新生ブログ作成 という訳で「ぶろぐれっしぶ」をアカウント事 作り直しました。 元々はこのブログなんですけどもね h…