ぶろぐれっしぶ -Blogressive-

ゆとりキャンパーのソロ綴り

ゲテモノで有名な「珍獣屋」のラーメンが美味しかった!

 

 

 

ラーメンは好き、よく食べにいきます。

 

しかしゲテモノ・ジビエは食べた事が無い。

 

 

そんな中で友人にお昼時に連れて行かれたお店

 

つつつ、ついに「珍獣屋」に行ってきた

goo.gl

 

基本は居酒屋としての営業で夕方以降に

昆虫や獣類などを使用した料理を提供する

所謂ゲテモノ料理のお店として有名なようなのですが

 

日中にはラーメン屋として

ジビエラーメンを提供しているようです。

 

ジビエとは

狩猟で得た動物の肉を食すると言う意味だそうです

ジビエはフランス語

 

ググったところどうやら

古のフランス貴族に嗜まれていたご様子。

 

(調べたら軽い口叩けないくらい歴史が深かった)

 

 

ラーメンとは
 

 

よく知るアレ

 

 

はいっ

 

 

 

 

そんなジビエラーメンを食しに

横浜の珍獣屋へいきました。

ジビエ食べた事ないからくそビビってる) 

 

 

 

調べてみると

ジビエラーメンは日に50杯の提供と言う

ロットの少なさ…

こう言うの見てしまって

間に合わなかったら悔しい…!

 

友人の運転で横浜まで向かう事1時間ちょい

 

 

裏通りで昼間から空いている飲み屋みたいなのも多く

それでも世間的には閑散としてる方なのかなと感じました。

 

そして現地に到着。

 

フツーに間に合った

 

噂の「珍獣屋」到着そして

中でメニューを確認…

 

 

f:id:na-soloworks:20210402215414j:plain

 

ちょっと居酒屋のシメのメニューみたいで全部そそる…。

 

 

とりあえず私はこの中から

勿論目的の

淡麗ジビエラーメン

雛鳥の唐揚げ(ちょっと大きめ50g1個)

 を注文しました。

 

 

ワクワク反面、不安反面…

 

まず最初に唐揚げがきました…!

 

写真をとるのを忘れた…!ので

文筆実況!

 

見た目は普通の唐揚げ…!

 

 

実際に口に運ぶと

身がふっくらしながらも

しっかりとした歯応えのある肉に

 

シンプルな溜まり醤油の味付け。

 

ただただ美味しい唐揚げでした。

(胸肉なのに柔らかい…)

 

 

脂っこくなくとてもハイボールが欲しくなるヤツ…

でした!気になったら行ってみて!

 

 

はいそしてラーメン

f:id:na-soloworks:20210402220157j:plain

うぉぉ…

 

め、めっちゃ美味しそう…。

 

ジビエラーメンと聞いてきたから

最初に見た時の感想

 

「どっからどこまでがジビエなんだ…?」

「薄切りの肉は!?」※メニューに書いてある

と思った矢先に店員さんが

 

「正面の左が猪肉のつみれで右が熊肉のつみれです」

 

と説明してくれました。

 

 

とりあえず、恐る恐るではあったものの

 

 

実食…

 

 

!?

 

 

めっちゃ美味しい…

 

醤油ベースに鶏油が合わさって

なんともお上品な中華そば…!

 

細麺とこの上ない相性のスープで

かやく、海苔、味玉というありがたオプション。

 

ハムのような食感の

豚ロースの食べ応えがあり美味しい…!

 

そしてジビエのつみれ肉

こちらも本当に美味しかった

 

ジビエ特有のあの臭みが無く(食べた事ないけど)

 

シンプルな味付けとしっかりした肉の食べ応えが

淡麗醤油の味に干渉する事無く

 

本当に良いポジションの具材として構えてました。

 

 

 

あっという間に完食、

良い感じに量も多く

 

 

とても満足度の高いお昼ご飯になりました。

 

 

まじで美味かった…。

 

 

食べて瞬くしてお店のツイッターを見た

 

 

こんなにも味わい深い醤油ラーメンが独学と言う事に驚きました。

正直私はこのツイートに書いてある事とは別の意味での先入観()を

持って伺ったのですが

 

私にとっては「まじでまたいきたい!!」本当にそう感じた

ラーメン屋さんです。

 

 

ゲテモノはまだビビってるので正直に言うと

ちょっと…うん…んね?って感じではあるのですが

 

ラーメンは本当に美味しかったので

横浜にお立ちよりの際には是非行ってみてください!

 

 

最後に

 

 

f:id:na-soloworks:20210402222413j:plain

 

帰りに、れんぽうの白いあくまをみに行きました。

クソデカかったです。

 

おわり