ぶろぐれっしぶ -Blogressive-

ゆとりキャンパーのソロ綴り

歳を重ねたので(初のスマホから更新)

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

早いものでもう2021年ももう4月に突入

新生活を迎える方も多いかと思います。

 

感染症の騒動が起きてからもう

1年以上も経過しているという事も含めて

 

本当に時の流れの速さと慌ただしさを

実感する日々だったと思います。

 

かくいう私も新生活というか、

4月に入りちょっと生活的も

慌ただしくなりそうなので

 

自分を鼓舞する意味も込めてちょっと

今後の自分なりにやりたい事を書いてみようと思います。

 

誕生日プレゼント沢山貰った

 

先日、誕生日を迎えて25ちゃいになった私。

 

今年の誕生日、身構えるでも焦るでもなく

ただの平然と過ごすつもりが

 

今月後半に差し掛かって色んな方から

「今月もう会わないから今のうち渡しとくわ!」

お祝いの品を頂きました。

 

なんか今年は素敵なものばかり頂き、

 

結果、めちゃくちゃ素敵な誕生日になりました。

本当にありがとうございます。

 

 

前年を簡単に振り返ると、

「とりあえず、元気に生きてて良かった」

というのが率直な感想です。(重いわ)

 

でも本当にこれに尽きると心の底から

思っているので

 

今年はこれに加えて、現状維持ではなく

もっと素敵な年になるよう自分自身

日々精進し頑張らねばと思います。

 

今後の事を考えてみた

 

先日誕生日を迎えて、自分なりに

今後の目標を考えていました。

 

①文筆業の勉強に注力する

 

去年は仕事の傍らで、ライターの仕事を

していました。このブログもその勉強と

 

書く事の習慣を途絶えさせない為にと

1度お話したアレです。

 

今も継続して、色々な場所で書き続けているので

ブログの更新自体は低いのですが

 

やはり色々な所で書きつつ自分のブログを

書くとなると、自分の書き方や

テンション感がわからなくなり

 

自分の記事の題材と睨めっこしながら

「どうすれば自分らしく書けるか」なんて

事ばかり考えて結局寝かしてしまうことが

沢山ありました。

 

そもそも私は人の影響を受けやすいところが

あるので、所謂ペルソナというものが

ちゃんと設定できていないのではないか

と考えました。

ペルソナ【Persona】の用語説明|ferret

 

色々な方のブログを見ていると

やはりどの方も大前提にこのペルソナが

細かく書き出してブログ運営を行っているので

 

私も、ブログをただやるだけだなく

キチンとした「この"人"が書くブログ・記事」

となるように今一度見直したいと考えています。

 

(もちろんキャンプの記事は今後

沢山書いていきますがね)

 

②アクセサリーショップは継続

 
 

 https://purematiere.official.ec/

旧ぶろぐれっしぶには何度も登場している

ハンドメイドショップは今後も続けていきます。

(改めてハンドメイドショップの経緯も書きますね)

 

ここしばらくSNS関連がご無沙汰だったので

ショップも動いてないと思われていたりもするのですが(焦)

 

ショップは今後も運営していきますし、

SNS更新は…頑張ります(n度目)

 

全部を自分が手がけるアクセサリーなので

かなりの時間が取られるの事から

 

ココ最近はオーダーメイドのみでしか

動いていなかったのも事実です。(すみません)

 

随分前の話にはなるのですが、

Instagramからも私のアクセサリーを

販売活動をする為の承認を頂いたので

 

もっと皆様に知っていただくキッカケを

作る為、ブラッシュアップを頑張らねばと思っています。

 

 

考えている・思ってるだけじゃダメなんやで

 

 

くぅ……

 

 

最後に

 

今回は短い上、

自分語りにしてもなんだかフワッとした事ばかり

書いてしまい申し訳ありません。

 

 

ですが、今この記事を書いていくうちにもぼんやりと

もっともっとやりたい事はイメージしています。

 

実際、25歳なんてまだまだこれから

 

自分語りするにはまだまだ生きてる時間が少ないと

思っているので、将来的に自分の中の漠然とした

イメージを着々と実現していくつもりです。

 

 

今回はこんな感じですがお許しください。

 

なにはともあれ自分なりに元気に活動する事が

出来ればそれが1番だと思っているので

 

止まるんじゃねぇぞ…

 

と、その過程を見守って貰えたらなと思います。

(〇んどるやないかい)

 

 

それでは

写真が何も無いのもアレなので
f:id:na-soloworks:20210401030057j:image

先日ガチャガチャで取ったねこ

 

おやすみなさい。